So-net無料ブログ作成
検索選択

安値ギター達と店主 [レコード]

IMGP0255.jpg

 いやしかし困ったもので、何故かどうしてかチープなギターが集まる。若い頃は部屋中に十本以上のギターを吊るして悦に入っていたものであるけれど、昔ある時に煩わしくなってしまい愛着のあるもの二本を残して処分してしまった。別にチープなものだけではなくて結構ギブソンナショナルビンテージのブツも紛れてはいたのです。マルハのピック・ギターなんかは数本持っていた。どれもガラクタ専門店で購入したのだけど、その時同時にもっとSP盤も探索すべきだったと若干の後悔があるのですが。今その頃のブツで手元に残っているのはチャキのP-1だけだけど、最近やたらヤマハが集まる。もともとダイナミック・ギターはお気に入りの一つで常に手の届くところにある。昨日は近所の奥様からFGを頂戴した。順反りだけどもトラスロッドをいじくって調整してみようと思っている。うまく修正出来れば良いのだけれど、満足のできる状態に仕上がったならばご近所の、今度新高校生となるRちゃんに使ってもらおうか等と思案中。
 その写真中央の FG-302B なのだけどバランスの良いスッキリした印象のギターで、珈琲豆で言うならばブラジルのシティーローストといったところ。弾きやすいしこれからギターにトライする人には持ってこいだと思うのです。

 ガロートは明日の水曜日がほぼ、定休日であります。よろしくお願いします。レコードも販売しておりますので、こちらの方もよろしく。良いのがあるんですけどね・・・。 しかし余談ですが、剛力彩芽の月9が最低視聴率更新ですか・・。密かに全編見ましたけどね、結構好きでした。 店主


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

瀬谷

このあたりだと嫌味にならなくてよいですね(笑)
by 瀬谷 (2013-03-29 18:19) 

店主

瀬谷さん、ご無沙汰しております。
写真のブツはすべて2000円未満の代物でして、確かに嫌味にはなりませんけれどね、自慢にもならないです。しかしその佇まいにはある種の潔さを若干感じておりまして無下に出来ない僕なのです。どうしてもとおっしゃるならば写真の五本と瀬谷さんのギターと交換しても良いですよ、ご一考を!!(失礼!)

by 店主 (2013-03-30 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。