So-net無料ブログ作成
検索選択

グァテとビスコ [珈琲]

IMGP0459.jpg

 本日は定休日です。が、色々と所用があったりで忙しい。その上に免疫力が低下しているのか、すぐに風邪気味状態に陥りすこぶる低調なのです。さぶいのは嫌です。だけど空気が乾燥気味だからでしょうか、アナログ盤の鳴りが良い感じの印象で若干気持ちいい。愛用しているギターも同様、良い感じ。

写真は昨日作ったビスコッティと今日焙煎したグァテマラ。ビスコッティはイタリアお菓子でね、あんまり見かけませんよね。見かけない、素朴、歯ごたえのある食感、複雑ではない作業、これらは僕のストライクな条件でありまして、珈琲とセットにしたく考えております。今回は隠し持っているエスプレッソマシンで抽出した深煎りの珈琲と、ブレンドを挽いた粉をそのまま投入しアニスの風味で仕上げましたが、美味しいのです。若干固く感じるかもですが、珈琲に浸しても良いですし。
焙煎してすぐの珈琲は味的にイマイチだと思っているのですが、このグァテマラとビスコッティの組み合わせは悪く無かったですね。いろんなバリエーションで作ってみようかな。

店主


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。