So-net無料ブログ作成

紅玉の皮さん [珈琲]

IMGP0468.jpg

 紅玉も残り少なくなってきましてアップルパイもあと一回分しか出来ません。しかし、フィリングとなるリンゴを煮る作業が回を重ねるごとに上達してきて、前回の分なんぞは滲むようにに赤く染まり八等分された紅玉達を、惚れ惚れとした心持ちで眺めておったのでした。写真上は別れ別れになってしまった皮さんなのです。一緒に煮込んでいるのもあるのですが、捨ててしまおうなんていう浅はかな考えは微塵も無く、ホームベーカリーのパンをトーストし、バターは塗らず、透き通るような皮さんを美しく貼付けてガブリです。まるで戦前のお着物をまとうような雰囲気かな。

写真下は「続・黄金の七人 レインボー作戦」のイタリア盤オリジナルの見開き内ジャケットの写真。これは、昔からの僕のサントラの先生である T 氏にお聞かせいただいたもの。ロッサナ・ポデスタはとにかく最高ですよね。この着せ替えポデスタを見ていて何故か紅玉の皮さんがフラッシュ・バック、このような色のお着物をお召しになったポデスタも良いだろうな・・等と頭の中で映像化。素晴らしい!
おかしいですかね僕?

IMGP0464.jpg

ガロートは本日定休日でした。
店主

PS
「続・黄金の七人 レインボー作戦」ではなく、「黄金の七人 」の盤であるとサントラ師匠から注意を受けました!? 確認してなくてごめんなさい!

 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

二神です!

大変ご無沙汰してます。なぜか休みの日が忙しくガロートさんに行きたくても行けないのです。行くからにはゆっくりお話ししたいし…。
また顔出しますのでその時はよろしくお願いします!
by 二神です! (2013-12-08 21:07) 

店主

二神さん、
ご無沙汰いたしております。忙しいのは何よりでありますよ!
またお時間のある時に寄ってくださいね。
ひょっとしたらその時、Django の良い78RPMがあるかもしれません!?

by 店主 (2013-12-09 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。